close

聽到妳還在學習日語,我很高興。
今天,我介紹一首很好聽的歌給妳。
那是柴咲コウ(RUI)的「月のしずく」
這首歌裏有很多我們不太用的很優美的日語。
如果你喜歡這首歌,我也很高興。
  

月のしずく  RUI(柴咲コウ)

言ノ葉(ことのは)は 月のしずくの恋文(しらべ
哀しみは 泡沫(うたかた)夢幻(むげん)

匂艶(にじいろ)は 愛をささやく吐息
戦(いくさ)災(わざわ)う声は 蝉時雨(せみしぐれ)の風

時間の果てで 冷めゆく愛の温度(ぬくもり)
過ぎし儚き 思い出を照らしてゆく

「逢いたい…」と思う気持ちは
そっと 今、願いになる
哀しみを月のしずくが 今日もまた濡らしてゆく

下弦の月が 浮かぶ
鏡のような水面(みなも)

世に咲き誇った 万葉の花は移りにけりな
哀しみで人の心を 染めゆく

「恋しい…」と詠(よ)む言ノ葉
そっと 今、天つ彼方
哀しみを月のしずくが 今日もまた濡らしてゆく

「逢いたい…」と思う気持ちは
そっと 今、願いになる
哀しみを月のしずくが 今日もまた濡らしてゆく

下弦の月が 謡(うた)う
永遠に続く愛を…

 

「黄泉がえり」也是令人感動的電影哦。

http://www.tudou.com/programs/view/ysAcShLwl-k/

 

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    ayrtonsn 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()